Episode28 みんなテブクロつくろ〜よ〜〜!

7月に開催するワークショップは残り2回!!!
でっきるだけ、たくさんの方にご協力いただきたいです!!!!!!!

僕たちが作りたいもののひとつは、こんなもの↓↓

「テブクロをツクル場所、テブクロがツクル場所」

【CONCEPT】
手袋づくりはまちづくり。
場所は人々によってつくられる。あらゆる記憶の蓄積が、その場所の愛嬌をつくる。

現在のワークショップ会場ともなっている初瀬家を、無数のテブクロでいっぱいにしたい。

でもこのテブクロは、一人一人の手で、大切に作られてないといけない。だから、みんなにつくってほしい。

開催しているワークショップのタイトルには、”「愛」をサケベ!”とあるけれど、
この「愛」が重要だと思ってるのだ。

空き家が多くなってしまっている状況は、まちの温度を低くする。
「ああ、最近は人があんまりいなくなったな」って寂しい声を聞く。

A,この場所をあたためるエネルギーは、どこにあるのか。
Q,(仮説)それは、僕たちの「愛」のエネルギーだろう!!!!!

そんな不埒で、無責任な仮説…。確かにそうだけど、いろいろ考えた結果「愛」に辿り着いてしまいました。

戦後、テブクロづくりは東かがわ市の多くの人々に職を与え、まちをつくったといいます。
テブクロを作る場所なんだけど、同時にテブクロを創る場所でもあるんです。

だから今こそ、僕たちがテブクロを作り、
そのテブクロへこめた愛がまちをつくる

2段階戦法で、挑むのだーー!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です