Episode21 感謝

資材がなくて困っていた5月。

いつの間にか大量の資材が造船所の中にある今。

船の土台、側面、この資材がないと海賊船はほぼ出来上がっていなかった。桑島さんは、毎週のようにリフトで木材を運んで、トラックを運転して、資材を搬入してくださいました。立派に作り上げて、かっこいい海賊船を見せることが最大の恩返しなのかな…。

制作していると多くの方々に声をかけてもらえます。
昨日は、船を持ってるからまた連絡してくれたら乗せてやるぞー!って言ってくれるおっちゃんにも出会いました。
差し入れも毎日たくさんもらっています。協力してくれる全ての人の写真を載せたいくらいですが、多すぎるので抜粋のみの掲載です。

少しずつブログで協力してくださった方との出会いを話して行けたらいいなあって、思ってます。

たまたま通りかかった子供達が、嬉しそうに海賊船の上に立ってくれてて。まだ作りかけの半端な海賊船だけど、「僕も海賊になるぞ」とかって帰り道に言ってくれてたらいいな。

活動中は遠慮なく中を見て行ってほしいと思っています。ぜひお立ち寄りいただきたいです。海賊船の上も登れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です