Episode1 幕開け

お久しぶりです!GAME CHANGER代表のなずなです!

新プロジェクトを始動させたので、ぼちぼち自由なブログもはじめていきたいと思います。

今回の題材は、「手袋」です。きっかけは、昨年のプロジェクトイベントでお世話になった江本さんから、江本手袋さんで使われなくなった布を見せてもらったことでした。色とりどりで、模様も、手触りも、何もかもが多様な大量の布を見ると、何かを作らねば!!!と思い立ちました。

そして、最近大学でのデスクワークの時にいつもつけている江本手袋さんのリストマフラーが、このアートプロジェクトのアイディアのタネだと思います。ブランド名の「ハク」というひびきに感化され、東かがわ市出身の僕が何気なく使ってた「手袋をハク」という言葉にすごい温かみを感じました。「はく」っていいなあ〜って思いました。

また、引田には空き家が多いという事実があります。これは、前プロジェクトで引田の人とお話しする中で、実感したことです。空き家問題は過疎地域で注目されていて、様々な方法で空き家に命が吹き込まれています。僕たちも何かできないのかと思いました。

こんな偶然で運命的な出会いが重なり、やってみたいと思ったのが、空き家に手袋の布をはかせてあげること。そして、世界一大きな手袋を作ってみんなを驚かせてやること(笑)

とにかく思いついたこのアイディアを実現したくて(実現したすぎて)、一晩でいっそいで企画書を作り、スケジュールを作り、勝手にチームメンバーの計画も立てました。はやくみんなに伝えたくて、うずうずしていました。

そして今回も、僕がリスペクトしてやまない素敵なメンバーが集結しました。

プロジェクトのロゴデザイン、メインビジュアルなど、僕にはできないけど、僕が表現したいことを伝えると、想像以上のものが生み出されていく。そして、議論し、いいものをみんなで磨き上げていく。素晴らしい研究員です。

僕は、そんなチームメンバーとプロジェクトを進めていくことが楽しくてたまりません。

ちなみにGAME CHANGERのロゴも少し生まれ変わりました!!(ヒヨリ研究員、よくやった)

はやく制作に取り掛かりたい!!!!!!

ちなみに今日は、手袋工業組合さんとサングローブさんに訪問!
他にも述べたいことたくさんあるから、ブログちょいちょいあげてきます!!!

今年も元気に頑張ります!

みんなありがとう!アイラビューだぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です