Episode17 あの民宿はお弁当屋さん!?

先週に続き、今週も日曜日は引田のまちで作業を行いました!

今週も初めて引田に行くメンバーを連れての作業です!!!

まずは引田の街を案内して、それから作業に入りました!!

この一週間で気温はぐっとあがり、湿度が高い日も増えてきて、高松を出るときは「これ熱中症になるんじゃ!?」なんて思っていましたが、引田に到着するとJRを降りた瞬間に気持ち良すぎるくらいの風が!!!!!

一年前に初めて引田の潮風を浴びたことを思い出しました。

と、いうことで今日のメインはワークショップの準備!
ワークショップの内容も徐々に定まってきて、メンバーで実際に作成してみました!

久しぶりの引田でのミシン作業。なんだかそわそわしてしまいました。

1年生のメンバーも手袋(もどき)を実際に作ってみて、みんなでああだこうだいいながらワークショップの内容を詰めていきました!

みんなで取り組めるワークショップ。コンセプトを決め、様々な案を出してやっとここまで来ました、、!

もう少しで皆さんに内容をお話しすることができると思います!!ので!!もう少々お待ちください!!!

引田に来たら海にいくことが欠かせない僕たちは、休憩がてら本日も海へ繰り出します。

今日はお昼ご飯を引田の海を眺めながら。

今日のお昼ご飯はこちら!!!!!!

親子丼!!!!!(ほかのメンバーはカレーとか生姜焼き丼でした)

実は今回のお弁当は僕たちがGW合宿中に見つけたお弁当屋さんで注文しました!

その時はお店が閉まっていて食べることができなかったのですが、、。

今回はリベンジ!ということでここのお弁当屋さんに!

安いし、近いし、なによりもおいしい!!!!今度もここでお弁当を注文したいとひそかに思っています。

実はこのお弁当屋さんが今日一番のビッグニュースで!

なんと!!!昨年僕たちの夏合宿の時に宿を提供していただいた「民宿まりん」さんが経営されていたのです!!

お店に入るとどこか見覚えのある女性の方。。注文後、12時ごろに受け取りに行くと見覚えのある男性。。

こんな偶然があったとは!!!!すぐにほかのメンバーにも知らせました!(笑)

いろいろなところでまたつながっていくんだなあ。ってひしひしと感じています。

今回のプロジェクトのお話もして「また行くわ!」と言ってくださったのでより一層パワーがみなぎっています!!!

お弁当を食べた後は写真撮影を行っていつもより少し早めに切り上げました。

つたない文章でしたが、今日はこの辺で。!!!!!!

来週も楽しみだ!!!!!やったるでえ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です