Episode24 ワークショップ「アイをサケベ!テブクロをツクロウ!」開幕のブログ その2

こんにちは〜!
少し前回から間が空きましたが、、前回のワークショップの様子をまた少しお届けします!

前回のワークショップには、上村市長と山口市議会議員にもお越しいただき、作品を作っていただきました〜!
ミシンって小学生以来のことの人が多いのではないでしょうか?

お二人から、「昔は各家にミシンがあって、町中からカタカタと音が聞こえていた」と聞きました。

ミシンって東かがわ市の人にとっては、とっても馴染みの深いものなのだと思います。

で!!!!!ワークショップの様子ですが、、、、
ミシンはすっごく楽しいっていっていただけました!

最初に使用する布を3色選ぶのですが、みなさん個性が溢れていました。
上村市長のテブクロは、やっぱりかっこいい!黒の帯で引き締めて、すてきな配色。
山口さんのテブクロは、やっぱり黄色!!!ですよね!!!!(いやあ〜〜、黄色のバリエーションを増やしておくべきでした!笑)

最後の写真撮影もみなさん完璧です!
ばっちりすてきな笑顔で決めていただきました!

山口さんは背景も椅子も黄色でセッティングして撮影させていただきました!(サスガッ!!!)

7/17(日)のワークショップですが、夜には花火が上がるそう!

最後にメッセージです。

一緒にテブクロつくろうぜ!!!!
え、、?暑いのにテブクロなんて言うなよ、バカ…。


お前に愛をサケビたいだけなんだって…

ワークショップの内容は、Instagramにわかりやすいののっけてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。